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★モーニングメール4/6★

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【今日の天気】

北海道- 晴れ      12℃/6℃
東北 - 晴れ      17℃/6℃
関東 - 晴れ      20℃/9℃
東海 - 晴れのち曇り  23℃/8℃
関西 - 晴れのち曇り  22℃/11℃
中国 - 晴れのち曇り  21℃/8℃ 
九州 - 晴れのち雨   21℃/11℃ 
沖縄 - 曇りのち晴れ  27℃/22℃

【今日の血液型占い】

1位 A型-チャンス到来!待ちに待った朗報がもたらされそうです。嬉しい瞬間です。

2位 O型-元気元気、ヤル気充分。物事なんでもうまくいきそうなイケイケモードの一日になりそうです。

3位 B型-交際範囲が広がり楽しい時間を過ごせそうです。新しい友達のことなど、家族に紹介できると良いですネ!

4位 AB型-疲労が蓄積、意欲がわかないような・・・。こんなときは神様から「何か忘れていませんか?」のメッセージかも。

【今日の担当ニュース】
おはようございます(^^♪中山です!

やせるためには、摂取したカロリーをエネルギーに変えること、つまり代謝をしなければならない。
この代謝量が増えれば健康的にやせることができるのだが、逆に代謝量が減れば脂肪が蓄積しやすい体になってしまう。
そのカロリー代謝のスイッチになるのが、「朝ごはん」。

人が夜に寝て朝に目覚め、朝昼晩お腹が空くのは、時計遺伝子とも呼ばれる体内時計によるもの。
これにより、昼間は活動をするためせっせとカロリー消費をして、夜は栄養をため込み省エネのため静かに休むというリズムができている。
しかし、地球の自転が24時間で一周なのに対し、体内時計は約25時間で1日を刻むことから、どうしてもズレが生じるという。
そこで、朝ごはんが力を発揮する。
起きたら朝日を浴び、2時間以内に食事で必要な栄養素を摂ることで、乱れた体内時計がリセットされる。
つまり、朝ごはんを食べることで体がその日の活動開始を認識し、エネルギー代謝にエンジンがかかる。

では具体的にどんな食事がいいのだろうか。
最近は見た目がお洒落なグリーンスムージーなど話題になっているが、野菜だけの朝食では残念ながら体内時計のリセットは難しい。
代謝を上げるには糖質とたんぱく質の両方が必要だからだ。

無糖のヨーグルトに切ったバナナを入れ、甘みが足りなければハチミツをひとたらし。
それだけで、糖質とたんぱく質 、ビタミンまで摂れる優秀な朝ごはんになるという。
栄養価の高い卵を使ったメニュー。
朝ごはんにオススメなのは消化・吸収のよい温泉卵。
耐熱ボウルに卵を割り入れ、卵黄に数カ所竹串で穴を開けたら、4分の1カップの水を加えて電子レンジで約40秒。
出来上がった温泉卵をご飯にのせて、疲労回復の効果がある梅干しを添えたり、カリカリに焼いた油揚げを振りかけたりするだけで、美味しくて栄養満点朝ごはんの出来上がり!!

【今日のSAニュース】

先日、長谷川MGによる新人研修が行われました!
今回も期待の新人2名が仲間入りしました♪
先輩方かっこいい背中を見せてください(^_^)/

本日も元気にいってらっしゃい☆

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