★モーニングメール4/13★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち雨   13℃/5℃
東北 - 曇りのち雨   18℃/5℃
関東 - 曇りのち雨   19℃/10℃
東海 - 曇り時々雨   18℃/12℃
関西 - 曇りのち雨   20℃/14℃
中国 - 曇りのち雨   20℃/10℃ 
九州 - 曇りのち雨   21℃/16℃ 
沖縄 - 雨       25℃/22℃
【今日の血液型占い】
1位 O型-躍動感に溢れた運気です。エネルギッシュに行動してこそ、幸運をゲット出来る時です!思い切って遠くに旅でもしてみましょう。
2位 A型-注目度抜群!あなたの一挙一動にスポットが当たっています。ちょっとキザだなと思えるくらいでも大丈夫、思い切った意思表示をしましょう。
3位 A型-朝の目覚めがシャキッとしなくて、小さな不満が溜まってきそうです。張り切りすぎて目標設定が高すぎるのかも?
4位 AB型-予期せぬ出来事がてんこ盛りの一日になりそうです。連絡ミス・忘れ物が多くなりそうなので要注意!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です(^^)
書店員の投票で選出される文学賞『全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2016年本屋大賞』の受賞作品が発表された。
大賞に輝いたのは、宮下奈都の『羊と鋼の森』。『第154回直木三十五賞』候補にも選出された同作は、ピアノの調律に魅せられた青年が成長する姿を描いた長編小説だ。また、翻訳小説部門の大賞にはガブリエル・ゼヴィン著、小尾芙佐訳の『書店主フィクリーのものがたり』が選出されている。
今年で13回目を迎えた本屋大賞では、1次投票に全国435書店から552人の投票があり、2次投票では276書店から331人の投票があったとのこと。2次投票ではノミネート作品をすべて読んだ上で、ベスト3を推薦理由と共に投票する方式がとられた。今後は全国の各書店で同賞のフェアが実施される予定だ。
■宮下奈都のコメント
2016年の本屋大賞に選んでいただきまして、どうもありがとうございました。
この作品は、私にとっても大切な、大好きな物語です。
たくさんの方に読んでいただけたら幸せです。これからも、好きな物語を書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
【今日のSAニュース】
先日新人研修が行われ、今日から同行です\(^o^)/
先輩の背中を見て素晴らしいプレイヤーになってくださいね~♪
期待してます(^^)
今日は全国的に雨模様ですが、元気にいってらっしゃい!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール