ブログ

★モーニングメール4/26★

★モーニングメール4/26★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち雨   7℃/3℃
東北 - 晴れ      21℃/9℃
関東 - 晴れのち曇り  24℃/14℃
東海 - 晴れのち曇り  25℃/14℃
関西 - 晴れのち曇り  27℃/16℃
中国 - 晴れのち曇り  25℃/13℃ 
九州 - 曇りのち雨   24℃/17℃ 
沖縄 - 曇り      27℃/24℃

【今日の血液型占い】
1位 B型-スタミナ充分、トップレベルの活躍が期待できそうです。願い事は・・・さり気なく叶うでしょう。ダイエットも成功しそう。

2位 AB型-朝から晩まで、文字通り息つく間もないあわただしさ。いいことです、いいことです。でも栄養補給は気をつけて!

3位 O型-忙しさがピークに達しています。気ぜわしさだけが先走って、思うように結果が出せないかも。

4位 A型-苦手なことが、山積み、やってもやっても終わらないってボヤキが出そう。でも、ギブアップには及びません。恋の波動はいい感じ!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です!
今日はこんなニュースです!
“気配りな上手な人”
■女性目線でみた「気配り上手な人」

・「大半の男性は気づかないような、小さな女性の変化をすぐに気づいてくれたこと」

・「困ったお年寄りを助けている行動を見て思いました」

・「会社帰りに雨がぱらついていて、傘を持たずに歩いていたら、車で通りがかった会社の同僚が傘を貸してくれた」

・「私の体調がすぐれなかった日に、こっそりと私の仕事をやっておいてくれたこと」

・「大人数で行動しても、全員に対して気を使える人。寂しそうに、つまんなそうにしている人がいないかを常に気にしている」

きちんと人のことを見ていて、困っているところにさりげなく手を差し伸べてくれる男性に感動した経験のある女性は多いよう。荷物を黙って持ってくれたり、自然と道路側を歩いてくれたり、ドアを開けてくれたりと何気ないことでも、さらっとやってのけるとかっこよく思えますよね。

■男性目線でみた「気配り上手な人」

・「料理などをすぐにみんなに分けてくれる女性」

・「人の好不調がすぐにわかる」

・「まわりの動きを察して、相手の負担にならない程度にフォローを入れてくれる人」

・「花粉症で鼻をすすっていたらティッシュをくれた」

・「相手の表情で対応を変えられる」

・「飲み会の後のありがとうメール」

人の様子や変化を察することができ、相手が何か言うまでもなく臨機応変に動くことができる女性というのは素敵ですよね。飲み会の席でグラスが開いている人に声をかけたり、誰とでも会話を合わせることができるを気配り上手だな、と感じたという意見も多々見られました。

■まとめ

気配りをする場合に大切なのは、わざとらしく恩着せがましくならず、あくまでさりげなくやってのけることのよう。そして誰か個人に対してではなく、まわりを見渡して誰にでも気配りができるとより好印象! 

【今日のSAニュース】
今日、大西さんが別事業の研修に来ていました!
休日返上で研修お疲れ様です!
新事業がんばってください!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る