★モーニングメール5/5★

【今日の天気】
北海道- 曇り      16℃/10℃
東北 - 晴れ時々曇り  20℃/14℃
関東 - 晴れ      27℃/17℃
東海 - 晴れ      25℃/18℃
関西 - 晴れ      25℃/18℃
中国 - 晴れ      27℃/15℃ 
九州 - 晴れ      27℃/16℃ 
沖縄 - 曇り時々晴れ  26℃/22℃
【今日の血液型占い】
1位 O型-直感・ヤマ勘・第六感がビンビンに冴えてくる週です。特に早朝と就寝前がバツグンよ!
2位 AB型-仕事・勉強はスムーズにいきそうですから、今のままでOK!合間にフッと気がゆるんだら、家庭の温かさに戻りたくなるかもネ!
3位 B型-何でも出来そうな自信満々の態度は、それだけで幸運を呼び込んでくれそうですよ。今日は恋の波動が良好です。
4位 A型-ツイていないと感じることが多くなったら、意識的に運勢の軌道修正を図りましょう。
【今日の担当ニュース】
おはようございます!宮田です(´Д`*)
今日のニュースは夏までにポッコリお腹を解消するために!
●ぽっこりお腹に効くのは腹筋よりもスクワット!
スクワットは主に下半身を鍛える筋トレですが、ぽっこりお腹にも大きな効果があります。その理由は、お尻、太もも、脚といった身体の中の大きな筋肉のすべてを同時に動かす運動であること。効率的に鍛えれば、その効果は腹筋以上です。
さらにもう1つ、「抗重力筋」を鍛えられる点も見逃せません。抗重力筋とは、重力に逆らって人間が体を支えるのに使う筋肉のことで、背中の筋肉や、太もも、ふくらはぎ、お尻などに加え、腹筋も直接鍛えられます。つまり全身運動というわけです。
●ぽっこりお腹対策、8つのダイエット
下腹にたまった皮下脂肪は、なかなか落ちにくいものです。下腹が出てきてしまうのは、ホルモン分泌の変動や自律神経の乱れなどによって大腸の働きが鈍くなったり、腹筋の力が弱くなったりすることが大きな原因です。腹筋の力が弱くなると大腸を押す力も弱まり、大腸下垂になることで代謝が低下。さらに太りやすくなります。
この脂肪を効率的に落とすには、以下の8つの方法がおすすめ。自分にとって続けやすいものにしぼってチャレンジしてみるのもいいでしょう。
1. 腹式呼吸:へそに両手を置き鼻から息を4秒吸い、上体を倒しながら8秒で吐き出す。
2. お腹のマッサージ:あおむけに寝て膝を立て利き手を下に、「の」の字を書くように。
3. エアサイクル:あお向けに寝て両足を上げ、自転車をこぐように足を30秒~数分間回転させる。
4. 下腹筋・上腹筋を鍛える:あおむけで膝を立て息を吸い、両膝を手で胸に近づけ、息を吐きながら上半身を起こす。
5. 下腹筋・腸腰筋を鍛える:あおむけで股関節が直角になるまで両足の上下運動。
6. 常にお腹をへこませて歩く
7. 食事はひと口20回以上かむ
8. 炭水化物をとりすぎない
●縄跳びダイエットの正しいやり方と効果
縄跳びで体重を落とすと言えば、ボクサーが減量するためにものすごい勢いで跳んでいる姿を連想するかもしれません。しかし、一般的なダイエットのためならそこまでハードな運動は不要です。
ダイエットで縄跳びをする目的は脂肪を燃焼させることにあり、そのためには最低20分の有酸素運動が効率的です。会話ができないほどでは強度が高過ぎで、鼻歌が歌えるレベルだと逆に強度が低いと言えます。そのため「なんとか人と会話できるくらい」が適切な強度といえるでしょう。
ペースの目安としては1分間に60回×3分間跳び、5分休んで再び跳ぶというサイクルを3セット繰り返すのがおすすめです。慣れてきたら休憩時間を減らしたり、20~30分跳んだりするといいでしょう。
ただし、今日はこどもの日で柏餅を食べないといけないので明日から頑張りましょう。
【今日のSAニュース】
本日、GW中日ですが祝日最終日!
澤田さん・新保さん・大西さん
少し早めの出社で気合を感じます。
今日も元気にいってらっしゃい!(゜С゜*)ノシ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール