★モーニングメール5/10★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち雨   20℃/12℃
東北 - 雨       16℃/14℃
関東 - 雨時々曇り   23℃/16℃
東海 - 雨時々曇り   22℃/15℃
関西 - 雨時々曇り   24℃/16℃
中国 - 曇りのち雨   19℃/16℃ 
九州 - 雨       20℃/19℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   31℃/25℃
【今日の血液型占い】
1位 B型-最大ラッキー運の日!自分の力を試すチャンスが何度も来そうです。それは仕事の場面に限らず、遊びのシーンでも訪れそう。
2位 AB型-ほのぼのムードが蔓延しています。何だか良いことありそうな・・・幸せ気分が充満しています。
3位 O型-余分なものを溜め込んではいませんか?心の中にモヤモヤを抱え込んではいませんか?
4位 A型-思いつきでの行動は失敗の元です。急いでいるときほど慎重に!一呼吸おいてから又一度考えてみると、名案が浮かぶかも。
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です♪
「寝すぎ」には思わぬ病気が隠れている可能性があるのだとか。
■なんと寝すぎは鬱の兆候のひとつだった
15歳~85歳の約2万4千人の睡眠を調査したところ、参加者の平均睡眠時間は約7時間13分で、10時間以上眠る「寝すぎ」の状態の人は2.7%でした。
さらに詳しく見てみると、睡眠が7時間未満の人が慢性疾患にかかるリスクが高いのにくらべ、「寝すぎ」の人は精神疾患にかかる可能性が高いことがわかったのです。
実際、長時間睡眠では鬱症状の原因となる過去のトラウマが多く報告されたそう。
■長時間寝ても疲れが取れない場合は危険
鬱のサインというと不眠症をイメージしがちですが、その逆の「過眠症」も要注意なのです。
寝すぎるのは疲れがたまっているからだと軽視しがちですが、1日に10時間以上寝ても疲れや無気力感が取れない場合、知らない間に鬱を患っているかもしれません。
また、ベッドからなかなか出られない場合も、鬱や栄養失調の前兆の可能性があるそう。
たくさん睡眠をとることはいいことのように思いますが、実は心の病気が隠れていることもあるんですね。一度、自分の睡眠を振り返ってみてはいかがでしょうか。
【今日のSAニュース】
5/7は関富さんの誕生日でした~~(^^)
いつもお菓子やお土産を持ってきてくれる関富さん♪
今年も素敵な1年にしてください!おめでとうございます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール