★モーニングメール5/16★

★モーニングメール5/16★

【今日の天気】
北海道- 曇り     10℃/4℃
東北 - 曇り時々晴れ  19℃/11℃
関東 - 曇り時々晴れ  24℃/13℃
東海 - 曇りのち雨   22℃/17℃
関西 - 曇りのち雨   25℃/19℃
中国 - 雨時々曇り   22℃/19℃ 
九州 - 雨のち曇り   24℃/17℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   29℃/26℃

【今日の血液型占い】
1位 O型-すご~く良い感じ!若さとエネルギーを象徴するシトラスオレンジのオーラに包まれています。200%の力を発揮できそうよ。

2位 B型-キラキラオーラが溢れています。周りの人まで巻き込んで皆で幸せ一杯のピンクモード!直感もバリバリ働きそうよ。

3位 AB型-もやもや薄いオーラが・・・すっきりしないのは、まだこれといった目標の設定ができていないのかしら?

4位 A型-肩・腰にどよ~んと重いオーラが!?何か新しいことをやってみたいのに、身の回りの雑用に追われ、なかなか実力を発揮できないみたいです。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です(^^)/
今日は“第二の天性”について紹介します♪

私たちが日々、何気なく行っている習慣には、良い習慣とそうでないものがあります。悪い習慣は身につきやすく、良い週間ほど身につきにくいようです。
Mさんは、何でも先延ばしにしてしまう癖がありました。ある時、上司から仕事を命じられたMさん期限まで余裕があったため、のんきに構えていたところ。急な予定変更で大変な目に遭いました。
何とか上司の要望に応えたものの、この日を境に、早めに取り組む習慣をつける決心をしたのです。まず、「気づいたらすぐする」実践に取り組みました。
この実践は、Mさんの癖とは正反対だったため、最初はとまどいました。しかし、物事がスムーズに運ぶといった効果が、すぐに表れたのです。
次に、「できることから行なう」よう心がけました。そうすることで、何もしない時がなくなり、一日の仕事が順調にに流れるようになったのです。
習慣は第二の天性ともいわれます。即効の実践で悪しき習慣を改め、常に新しい自分に生まれ変わることを目指して、日々の仕事に取り組みたいものです。

【今日のSAニュース】
今日、岡山の飯田さんがお誕生日です(^^)
おめでとうございます!!!
良いお誕生日を過ごしてくださいネ♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール