ブログ

★モーニングメール5/18★

【今日の天気】
北海道- 晴れ 23℃/13℃
東北 - 晴れ    24℃/10℃
関東 - 晴れ      26℃/13℃
東海 - 晴れ      27℃/13℃
関西 - 晴れ      28℃/13℃
中国 - 晴れ      28℃/13℃ 
九州 - 晴れ      27℃/12℃ 
沖縄 - 曇り時々雨   24℃/20℃
【今日の血液型占い】
1位 A型-絶好調!でも、甘い誘惑に気をつけて!いろんな情報・依頼・もちろん恋も押し寄せてきて、選ぶのに困ってしまいそう。
2位 O型-好調だけど慣れからくる物忘れに気をつけて!やったはず・言ったはずで失敗することのないように。
3位 AB型-まぁまぁな運気。疲れを溜めないよう気をつけて!なんにでも深入りしたくなる時ですが、程ほどに!
4位 B型-低迷期かも。うっかりミスに気をつけて!大切なことはちゃんとメモしておきましょう。大丈夫、乗り切れます!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です(^^)/
今日はこんな言葉を紹介します♪
時間のせいにしているが、本当は自分のやる気が足りないという事実にぶち当たる。
そんなことは、本当は心の底ではわかっているのだが、やっぱり時間のせいにしてしておくほうがいい。そう思っていたら、何も進まない。
事実がわかったら、そこで解決策を導こう。
『佐々木かをりの手帳術』
(佐々木 かをり 著/日本能率協会マネジメントセンター) より
「(やったほうがいいとわかっているけど)運動する時間がない」「(やりたいと思ってはいるんだけど)勉強をする時間がない」。
時間を言い訳にしてやっていないこと、ありませんか?
「時間がない」なんて、言い訳にすぎないことはわかりきっていますよね。
分単位でスケジュールが組まれているアメリカの大統領でさえ、運動する時間はあるんです。
そこまで過密なスケジュールではない多くの人は、本気でやろうと思えば、運動も勉強もちゃんとできるはずです。
時間が足りなければ足りないなりに工夫すればいいだけのこと。
その工夫が出来ないということは、やる気が足りないってことですね。
やりたいことを細かく分割して、「1分で出来ること」「5分で出来ること」「15分で出来ること」のリストを作ってみるのもオススメです。
たとえ1日5分でも、1ヶ月で2時間半、1年で30時間。
もし何もしなければ、つまり1日0分であれば、1年経っても0時間です。
【今日のSAニュース】
今日は細川さん誕生日\(^o^)/
おめでとうございます!!!
素敵な1年にしてくださいね~(^^♪
全国的に晴れです!!
今日も元気にいってらっしゃい(^^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る