ブログ

★モーニングメール5/27★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  22℃/15℃
東北 - 雨のち晴れ   24℃/19℃
関東 - 雨のち曇り   22℃/20℃
東海 - 曇り時々雨   29℃/20℃
関西 - 曇りのち晴れ  28℃/20℃
中国 - 曇りのち晴れ  29℃/20℃ 
九州 - 曇り      27℃/22℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  30℃/25℃
【今日の血液型占い】
1位 A型-ザワザワ、ワクワク!ステキな予感がしてるでしょ?さぁ、あなたの出番です。注目度No.1よ!
2位 O型-まあるい世界・まあるい心・まあるい幸せ!大らかなあなたのお人柄が、皆を幸せモードにしているのですよ。
3位 AB型-まあるい世界・まあるい心・まあるい幸せ!大らかなあなたのお人柄が、皆を幸せモードにしているのですよ。
4位 B型-思い通りの答えがでなくて、ちょっとがっかりさせられそう。自分の責任外のところで、物事停滞してそうです。
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(^^♪
「あれもこれもと手を出して、結局続かない。わたしって、本当に三日坊主……」
そんな自分に嫌気がさしている方におすすめの一冊が、『マラソンは三日坊主で大丈夫!』(細野史晃著、東邦出版)。
■悪い三日坊主と「よい三日坊主」
メンタル面も重視していて、三日坊主には「悪い三日坊主」と「よい三日坊主」の2種類があるというユニークな考えの持ち主。
最初に立てたルールに固執するあまり、一度の挫折や失敗で投げ出してしまうのが「悪い三日坊主」。
それに対し、たとえ4日目にサボってしまっても5日目からまた復活できるのが「よい三日坊主」だというのです。
悪い三日坊主の原因は「準備不足」と「休んではいけないという思いこみ」。
これらを取り除き、悪い三日坊主をよい三日坊主にすればいい、という考え。
情報を集めて整理し、明確なゴールが見えるように明かりを照らすこと。
そして、サボってはいけないという思いこみを捨てること。
これができれば確実に前進することができるというのです。
■「よい三日坊主」5つのポイント
(1)これから取り組む事柄の性質を考える
(2)目標の立て方を知る
(3)手段が目的にならないようにする
(4)失敗に寛容になる
(5)数字を好きになる
【今日のSAニュース】
先週本社の新人さん、野尻さんが初オーダーを獲得しました(^^)/
おめでとうございます(*^。^*)
今後の活躍に期待していますね~♪♪
本日も元気にいってらっしゃい(*^^*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る