ブログ

★モーニングメール6/2★

★モーニングメール6/2★

【今日の天気】

北海道- 曇りのち晴れ  11℃/7℃
東北 - 晴れ      20℃/14℃
関東 - 晴れ      25℃/16℃
東海 - 晴れ      27℃/15℃
関西 - 晴れ      26℃/16℃
中国 - 晴れ      27℃/16℃ 
九州 - 晴れ      25℃/16℃ 
沖縄 - 曇り時々雨   29℃/26℃

【今日の血液型占い】

1位 AB型-気力・体力・知力充実の日々です!何をやってもOK、事態は思わぬラッキーな方向へ好転していきそう。

2位 B型-ジワジワと幸運への階段を上ってきている途中のようです」。大きな力が湧いてきそうネ!

3位 A型-解決の糸が掴めない小さな悩みは、別の視点から見ると、何か意味のある試練が潜んでいるかもしれませんよ。

4位 O型-やらなきゃいけない事は一杯あるのに、なかなか気分が乗らない時は、心身ともに疲れが溜まっているかもですよ。

【今日の担当ニュース】

おはようございます!石野です(^^)/

暑くなると喉が渇き、自然と水分をとる回数が増えていきます。余分な水をしっかり出せる身体づくりをしていれば問題はありませんが、そのまま身体に水がたまると体を内側から冷やすことになり、むくみや下半身太りにつながる危険も。「ひょっとして水太りしてる?」そんな風に思ったら、ぜひ参考にしてみてください。

■「水太り」している人の特徴って?

トイレの回数が少なめ

排出できる水分量が少ないと、トイレの回数が少なくなります。よって、利尿作用のあるビールやお茶を飲んでも尿が出ない人ほど要注意。

寝起きでも顔や脚がむくんでいる

余分な水を溜めているために体が冷えやすく、生理痛や肩こりなど何らかの「痛み」を抱えていることが多いのもポイントです。見た目にもむくみが明確で、朝になっても足や顔がはれぼったいと感じるなら、水太りしている可能性があります。

■水太りを招くNG習慣2つ

冷たい飲み物をガブ飲みしがち

これからの暑い季節に、水分を補給することはとても大切です。しかし、のどが渇いたからといって冷たいものをガブ飲みするのは避けましょう。水分は食べ物からでも十分摂取が可能なため、必ずしも水を飲むことで補う必要はありません。

運動不足気味で、座っている時間が長い

水太りを避けるには、座りっぱなしの生活もNG。水分を「汗」として排出する機会がなくなってしまいます。休日は外に出て思いっきり体を動かすなど、メリハリのある生活を送ることが大切です。

■ホッソリ美人は知っている!「水太りしない人」の習慣5つ

・常温以下の飲み物は口にしない
・温かい食べ物をとる
・腸内環境を整える
・夏でも入浴を欠かさない
・まめに動く

夏になっても、常に温かい飲み物と食べ物を選ぶように意識してください。身体が冷えると代謝機能がグッと落ちるため、排出力を下げる要因となります。発汗の機会を持つという意味では、入浴やこまめな運動も大切です。サウナに入るのもいいでしょう。また、発酵食品をうまく食事に取り入れることも、ホッソリ美人には欠かせない条件。味噌や塩麹、しょうゆなどの調味料を大切にするのも◎。

水は取り入れ方次第でキレイのサポートにも、逆にエイジングを促進することにもなる、紙一重の存在です。自分の身体と習慣をきちんと見直して、キレイの味方にしていきましょう!

【今日のSAニュース】
昨日は営業会議お疲れさまでした!
今朝の朝礼からとても気合がはいっていました♪
今日は6月初めての稼働です!頑張ってください(^^)/
元気に行ってらっしゃい♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る