ブログ

★モーニングメール7/9★

★モーニングメール7/9★

【今日の天気】
北海道- 曇り      18℃/15℃
東北 - 雨時々曇り   25℃/21℃
関東 - 雨       26℃/22℃
東海 - 雨のち曇り   26℃/20℃
関西 - 雨のち曇り   28℃/22℃
中国 - 曇り      29℃/22℃
九州 - 雨のち晴れ   31℃/23℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   32℃/27℃

【今日の血液型占い】

1位 AB型-運命的な出会いのチャンスあり!新しい仕事運・恋愛波動が大きくうねりを見せています。

2位 O型-残り物に福がありそう。出遅れたかな・・・と思わず、諦めないでお目当ての場所に行ってみましょう。

3位 B型-波乱含みの季節も終盤線に入りました。変化を楽しむ余裕がありましたか?気持ちの切り替えはうまくいきましたか?

4位 A型-感情の起伏が激しくなってきそう。宿題が終わっていないのかしら?約束の仕事が手付かずなのかしら?

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪
今日はこんなニュースを紹介します☆

最近はパソコンやスマートフォンの利用による目の酷使で、目の疲れを感じやすい環境になっています。疲れ目は放っておくと眼精疲労に進行します。

目のまわりには、眼球やまぶたを動かす筋肉があります。この筋肉が固まることが原因で、疲れ目となってしまいます。

【簡単に目の疲れを取る方法~目のストレッチ~】

まぶたをギュッと固く閉じて、その後パッと大きく開きます。これを数回繰り返した後、目をゆっくりと上下左右に動かしましょう。最後に、右回りに1回転、左回りに1回転、ゆっくりと円を描くように両目を回します。

疲れ目がひどい時には、これらの動作を1セットとして数回くり返すと効果的です。まばたきをすることで乾燥を防げるだけでなく、眼球を動かすので目のまわりの筋肉がほぐれて疲れが取れます。

疲れ目に効果的な“栄養素”って?

温アイマスク

目の周りには交感神経から副交感神経に切り替わるスイッチがあるため、血行をよくすることでリラックス効果も高まります。

蒸しタオルを目の上に乗せて目のまわりの血行をよくしてあげることも簡単な疲れ目の解消法です。水で濡らしたタオルを電子レンジなどで温めると、簡単に蒸しタオルが作れます。また、最近は旅先でも使えるような市販のものも売ってますよね。

3分でスッキリ!アイマッサージ法

ツボ・マッサージ

目のまわりのツボを圧力刺激するマッサージをすることで、目だけではなく頭や首、肩などもスッキリするので、集中力がとぎれた時に行うのもおすすめです。

眼精疲労に効果のあるツボは、目の周りだけでなく全身にあります。仕事や勉強、家事の合間に、ぜひ試してみてください。

眼精疲労に効く!12のツボって?

疲れは取れましたか?

眼精疲労は目のトラブルはもちろん、イライラや不安感といった自律神経の症状や身体の痛みなどに発展することもあります。今日から、マッサージやツボを刺激して、疲れをこまめに取り除きましょう。

【今日のSAニュース】
昨日、本社が目標達成しました♪
その中で、ネクサスの篠田さん、松本さんが複数獲得でした★
さすがですね♪
今日は雨ですが頑張ってください(^0^)/
獲得待ってます♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る