ブログ

★モーニングメール7/13★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り   27℃/18℃
東北 - 曇りのち雨    24℃/21℃
関東 - 曇り時々雨    27℃/24℃
東海 - 雨時々曇り    29℃/26℃
関西 - 雨        30℃/26℃
中国 - 雨のち曇り    28℃/25℃
九州 - 雨のち曇り    31℃/25℃ 
沖縄 - 晴れ       32℃/29℃
【今日の血液型占い】
1位 AB型-最高!直観力も冴え、いい感じで物事が回っていきます。お得情報もキャッチできそう。
2位 O型-お金回りが良くなってくる気配ありですが、せっかちと気負いからの開放が課題です。
3位 B型-「これでいいのかな?」と、心に迷いが出てきそう。日常を離れて別の世界をのぞいて見ましょうか?
4位 A型-生活のリズムが崩れやすくなっています。気持ちも落ち着きません。こんな時はお掃除ですっきりして!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です♪
冷え性には、「自律神経の乱れ」や「血のめぐりの悪さ」が大きく関係しています。このため、単に手足や腰、下半身などが冷たく感じられるというだけでなく、体のさまざまな不調にも、冷えが関係しているといわれています。それではここで、冷え性が関係している可能性がある症状に、どんなものがあるのかをご紹介していきましょう。
冷え性の症状
【肩こり・腰痛・頭痛】
血のめぐりが悪いと、筋肉に疲労物質や老廃物が溜まり、肩こりや腰痛を招きやすくなります。また、ひどい肩こりから、頭痛に発展することもあります。
【肌荒れ・くすみ】
血液には、全身に栄養や酸素を運ぶとともに、老廃物を回収する役割があります。このため、冷えて血行が悪くなると、老廃物の排出がうまくいかなくなり、新陳代謝の動きが鈍くなるので、吹き出物ができたり、肌色がくすんだりしやすくなります。
【胃もたれ・便秘・下痢】
おなかが冷えると、胃腸の粘膜の血液の循環が悪くなって、消化力が低下するので、胃もたれや下痢、便秘を起こしやすくなります。
【アレルギー性疾患】
胃腸が冷えると、食べ物を十分に消化できず、栄養素を吸収できなくなるので、体の免疫力が低下してしまいます。また、本来であれば、腸で行われる解毒作用もうまくできなくなるので、体内に入ってはいけない物質まで血液に取り込まれてしまい、それがアレルギー反応を招くと考えられています。
【むくみ】
むくみは、血液や体液の循環が悪くなって、余分な水分が皮膚の下に溜まることで起こります。冷え性で血のめぐりが悪くなると、むくみやすくなり、また余分な水分は、体を冷やす原因になるので、さらに冷え性を悪化させます。
【冷えのぼせ】
冷えのぼせとは、手足は冷えているのに、顔や上半身はほてっている状態のこと。冷えて血行が悪い状態が続くと、静脈やリンパ管の流れも悪くなり、次第に体の末端がむくんで、冷たくなっていきます。
すると自律神経は、体温を一定に保つために、通常時よりも頻繁に働かなくてはならなくなり、その結果、バランスが崩れて、上半身だけがほてってしまうようになるのです。
【風邪を引きやすい】
冷え性の人は、免疫力が低下していくので、風邪をひいたり、体調を崩しやすくなったりします。
【今日のSAニュース】
先日、初めての複数獲得をした藤井さん(^^)/
夜遅くまでロープレをしたりと毎日頑張っています♪
これからもじゃんじゃん獲得待ってますよ~\(^o^)/
今日は雨ですが、元気にいってらっしゃい!!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る