ブログ

★モーニングメール7/26★

★モーニングメール7/26★

【今日の天気】
北海道- 曇り    19℃/15℃
東北 - 曇りのち雨 25℃/22℃
関東 - 曇り時々雨   26℃/23℃
東海 - 曇りのち雨   27℃/24℃
関西 - 雨のち曇り   29℃/24℃
中国 - 曇り      30℃/26℃ 
九州 - 晴れ      33℃/26℃
沖縄 - 晴れ時々雨   31℃/27℃

【今日の血液型占い】
1位 AB型-パワー全開で大活躍できそう。予想以上の結果が期待できますよ。独創的なアイディアにも恵まれ、寝る時間も惜しいくらいの忙しさに突入!

2位 A型-いつものペースで仕事は順調。やりたいこと優先でスムーズに運びます。ですが・・・恋の波動はちょっと停滞気味。

3位 B型-しっかり者のあなたですが、今の時期はリーダーシップをとるより、素直に周囲の意見を聞いてみる方が良いみたい。

4位 O型-気力の低下、どうやっても気分が乗らない・・・病気とまではいかないのだけど何だか頑張れないわって・・・誰にでもありますよネ!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪
何をやっても痩せられない! 甘いものはやめられないし、運動だって億劫……という女性の気持ち、よ~くわかります。

短期決戦で痩せるなら〇〇ダイエットとか、ジムで集中的に運動するのも効果があると思いますが、三日坊主がいいところ。

かといって、露出の多くなる夏に、ぶよぶよした二の腕やお腹周りを世の中に晒すのもなんだかな~と思いませんか? どうせなら無理せず、涼しい顔してスリムになって、身も心も軽く夏を満喫したいですよね!

そこで今回は『WooRis』の過去記事や海外情報サイト『MEN’S JOURNAL』を参考に、“意外と知らないダイエットNG習慣”3つをご紹介します。
■NG1:寝不足
睡眠、ダイエット、ストレスは互いに影響し合っています。

たとえ日頃から食べ物に気をつけていても、夜遅くまで起きていると意味がないのです。

人間は、睡眠不足などでストレスがかかると、いつもよりたくさん食べたくなったり、甘いものを無性に欲したりするなど、脳が正常な判断をできなくなってしまいます。

これが、寝不足が太ると言われる理由です。

何を食べるかも大事ですが、いかに睡眠の質と量を上げるか、ということも痩せるためには大切なのです。

痩せたい人は、早寝早起きという基本的な習慣を子供と一緒に身につけましょう。
■NG2:12時間以内に3食を食べていない
例えば、朝7時から夜の10時までに3回食事をするとします。そうすると、その間ずっと脂肪燃焼を阻害するインスリンが出ていることになります。

それを長くても12時間以内に抑えることで、インスリンの分泌を抑えて脂肪燃焼を促進して痩せやすい体に変えることができます。

例えば、夕飯を早く済ませて翌朝までは何も口にしない、夕飯が遅い人は朝ご飯を抜くなど、自分に合ったサイクルでいわゆる半断食をすると自然に痩せてきますよ。

その時の食事は、ぜひ少量を何回かに分けて食べるように心がけて下さい。その方が効果があるそうです。
■NG3:加工食品ばかり間食で食べる
もし、どうしても甘いものがやめられないのであれば、スナック菓子や菓子パンではなく、カカオ含有率の高いチョコレートやナッツ、ドライフルーツなど自然の甘みや噛み応えのあるものを選ぶようにしましょう。

質がよく、栄養価の高いものをデザートや間食にすることで、カロリーの高いスナック菓子を無駄に食べ過ぎるリスクが減ります。

質の良い食品を食べると、自然と少量で満足できるようになってきます。食べ過ぎなければお腹も自然とぺたんこになります。

 【今日のSAニュース】

昨日、休日出勤をされていた岩佐さんが獲得を上げていました♪
本当にさすがです!!気合いが感じられます!!
休日出勤お疲れさまでした!!

今日から今月最後の週の稼働となります!!!
今日はあいにくの雨ですが・・・
たくさんの獲得待っています♪
頑張ってくださいね(^^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る