★モーニングメール7/29★

【今日の天気】
北海道- 雨       27℃/21℃
東北 - 曇り時々晴れ  29℃/24℃
関東 - 晴れのち曇り  32℃/23℃
東海 - 晴れのち曇り  31℃/23℃
関西 - 晴れ時々曇り  34℃/25℃
中国 - 晴れ時々曇り  33℃/26℃ 
九州 - 晴れ      34℃/27℃ 
沖縄 - 晴れのち曇り 33℃/28℃

【今日の血液型占い】
1位 B型-人の集まる場所で大注目、変化に富んだ楽しい運気の波に乗れそうです。気を抜かないで、いつも綺麗に装っているといいわ。
2位 AB型-なぁんにも苦労がなく、穏やかな運気。自分を見つめ直す絶好のタイミングが訪れています。
3位 A型-四角四面に頑張りすぎの傾向にあるあなた。多少気を緩めても大丈夫!果報は寝て待てと言うではないですか!?
4位 O型-連休疲れ・遊び疲れ・ハードワーク疲れ・・・どんな日々を過ごしたにせよ、ちょっと頭の芯をほぐしてやる必要がありそうです。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(´Д`*)

夏野菜の代表と言えば「キュウリ」ですが、実は様々な病気を予防する効果が期待できることをご存知ですか? 無料メルマガ『美容と健康ひとくちメモ』では、ガン予防や免疫力強化、さらには心筋梗塞の予防までと、意外と知られていないキュウリの効用について紹介しています。ご自宅で簡単に作れるキュウリ酒も是非お試し下さい!

青臭いと言わないで…
キュウリには、2011年に発見された脂肪分解酵素、ホスホリパーゼという成分が含まれていて、これは細胞膜を構成するリン脂質を分解する酵素だそうで、脂肪を効果的に分解する働きがあり、その効果はおろし金で擂り卸すと細胞膜を壊して酵素作用が増え、中の酵素が活発に働くのだそう。

また、キュウリの主成分の90%以上が水分ですが、ビタミンA、B群、C、カルシウム、カリウム、鉄などのミネラル、食物繊維をバランス良く含み、ビタミンA(β-カロチン)は活性酸素の働きを抑制する作用があり、ガンを防ぐ効果や皮膚、粘膜、目の網膜を健康に保つ作用に加え、風邪予防など免疫力を強化し細菌やウイルスから身体を守る働きも。

さらに、キュウリの青臭さの成分であるピラジンは、血栓を予防し、脳梗塞、心筋梗塞などに効果があると言われているそうです。

キュウリが「がん細胞」の増殖を抑制!?
キュウリで 夏バテ知らず!!
キュウリには利尿効果があるので、水分の摂り過ぎでむくんだり、熱っぽいとき、身体がだるいときなどに食べると効果があるそう。
キュウリのもつ水分は粒子が細かく血流をスムーズにさせ、体の各器官にも栄養を行き届かせ、全身の機能を高めて、キュウリに含まれるカリウムは血液のナトリウム濃度を下げる働きがあり、高血圧を予防し、熱を冷ます効果があり、ヘタに近い皮の部分に含まれる、ククルビタシンというアルカロイドにはがん細胞の増殖を抑制する働きがあると言われているそうです。

【今日のSAニュース】
昨日は平山MG平日満塁(^^♪
さすがですね♪今日も獲得お待ちしています☆

では、本日も元気にいってらっしゃい♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール