ブログ

★モーニングメール8/8★

★モーニングメール8/8★

【今日の天気】
北海道- 曇り時々晴れ  25℃/21℃
東北 - 晴れのり曇り  31℃/24℃
関東 - 晴れ時々曇り  33℃/25℃
東海 - 晴れ      38℃/26℃
関西 - 晴れ      37℃/27℃
中国 - 晴れ      35℃/27℃ 
九州 - 曇り時々晴れ  34℃/27℃ 
沖縄 - 雨のち曇り   30℃/25℃

【今日の血液型占い】
1位 A型‐予想以上に早いテンポで嬉しいお知らせが届きそう。あなたのオーラがオレンジ色にキラキラッ!輝いて花咲くイメージがあります。

2位 O型‐運気は上々なのに何だかすっきりしないのは、恋愛下手だったり・過去へのこだわりを捨てられない乙女チックな性分のせいかも?

3位 AB型‐仲間との交流が活発になり、多忙が極める毎日に。何気ない話題のなかに運気アップのヒントが隠されていそうです。

4位 B型-停滞期に突入。おもはゆい感じにジレンマをおこしてしましそう。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です(*^_^*)

幾つになっても月曜日は憂鬱なもの。子どもの頃、日曜日の夕方になるとなんとなく気が重くなっていたのを思い出すのではないでしょうか。

誰です? 「今の方が気が重い」なんて言う人は……!

週の初めから憂鬱な気分では、仕事にも影響してしまいますよね。

どうしても月曜日は調子が出ないという人、それには理由があるんです!

そこで今回は、『BizLady』の過去記事と海外情報サイト『Men’s Heath』を参考に、“月曜の朝にこれだけはやってはいけないこと”3つをご紹介します。
■1:朝の日差しを避ける
眠い日の朝は、とにかく朝の光が目に眩しくて避けたくなります。

しかも夏の日差しとなると余計に眩しい。日焼け防止のために意識して日差しを避けている美意識の高い働き女子は要注意です。

私たちの体は、日の光を浴びることで体内時計が整い、眠気が覚めて活動モードになります。朝起きたらまずカーテンを開けて日の光を浴びましょう。

ちょっと早起きしてモーニングコーヒーを外でゆっくり飲めば、始業前には目もぱっちり覚めてくれるでしょう。
■2:ベッドの中でぐずぐず
起きなきゃいけないのになかなかベッドから出られない。二度寝してバタバタと出勤!なんてことになると、ただでさえ憂鬱な月曜日を最悪な朝でスタートすることになります。

目が覚めたら、まずベッドを出る前に軽く体を動かしましょう。

伸びをしたり、体をねじるなど、軽いストレッチで十分です。朝の身支度をする前に肩回しをするだけでも血の巡りがよくなって段々と目が覚めてきます。

ほんの2~3分体を動かすだけで、体が目覚めてくる感覚が得られます。

月曜の朝だけでなく毎朝続けてみましょう。
■3:憂鬱な気分のまま眠りにつく
日曜の夜、「嫌だな、もうちょっと休みたいな」などとネガティブな感情を抱えたままベッドに入っていませんか?

ある研究によると、マイナスな感情のまま眠りにつくと、翌朝起きた時にストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールがたくさん分泌され、憂鬱な気分になることがわかっています。

そうならないためにも、寝る前には週末の楽しかったできごとを思い出して、ポジティブな気持ちでベッドで過ごしましょう。

以上、“月曜の朝にこれだけはやってはいけないこと”3つをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

休み明けの朝をシャキッと気持ちよく乗り切れば、その1週間を気持ちよく活動的に過ごせるはずです。

【今日のSAニュース】
昨日もたくさんの獲得が上がりました♪
本社、中国、九州が予算達成しました!!!
さすがです☆おめでうございます(^0^)/

今日お休みの営業さんが多いかと思います!
ゆっくり休んで明日の稼働に備えてくださいね!

―――――――――――――――――――――――――――
営業職募集中!
東海:名古屋市、静岡市、津市
→http://www.froma.com/RQ43752927_ED3/
関東:横浜市
関西:京都市
中国:岡山市
九州:福岡市、熊本市
・お問い合わせはお気軽に!
お電話の際に「求人の件」と言って頂けるとスムーズです!
0120-939-627 採用担当宛

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る