★モーニングメール5/7★

★モーニングメール5/7★

【今日の天気】
北海道- 雨時々曇り   11℃/5℃
東北 - 晴れのち曇り  22℃/13℃
関東 - 曇り時々晴れ  26℃/15℃
東海 - 曇りのち雨   24℃/13℃
関西 - 曇り時々晴れ  25℃/16℃
中国 - 曇り時々晴れ  26℃/16℃ 
九州 - 曇り時々晴れ  24℃/16℃ 
沖縄 - 曇り      29℃/26℃

【今日の血液型占い】

1位 A型-さすがです!これまでの努力が報われるときがきましたよ。準備万端すべてことはスムーズに運ぶでしょう。

2位 O型-そろそろ健康が気になると市ななってきたぁ・・・って思っている人!運動と栄養と、次に重要なのは頭脳うを鍛えることですネ!

3位 B型-社交性が発揮され人脈が広がる楽しいときです。が、多忙を極めていますから、恋をする余裕なんてないかも。恋する人は何だか素敵なのですけれどもね。

4位 AB型-なんとなく惰性で暮らしてはいませんか?ぐずぐずまったり・・・が当たり前になっちゃうと、キラメキ光る個性が影を潜めていますよ。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪
今日は“ファーストオピニオン”を紹介します!

より良い決定をするために、もう一人、別の人から意見を聞くことを「セカンドオピニオン」といいます。日本語に置き換えると「第二の意見」です。
特に、医療の分野で患者がより良い治療法を求めて、別の医師の診断を求めることを指す時に使われます。
Kさんは、仕事の上で、〈このまま自分の意見をもとに進めていってよいのだろうか〉と迷う場面がありました。そこで、信頼する上司に相談しました。
上司は、「日頃から、君の判断力は素晴らしいと思っている。考えた通りに進めて間違いないだろう」と太鼓判を押してくれました。
そして、「もし何かあったらフォローするから、自分の信じるやり方で邁進しなさい」と言ってくれたのです。この言葉な励まされて、Kさんは無事、仕事を成し遂げることができました。
自分の第一意見、うなわち「ファーストオピニオン」をありがたく受け止めたKさんです。

【今日のSAニュース】
富田リーダーからSAニュースの提供して頂きました(^^)♪
池田さんから大分のお土産をいただきました♪
今日は昨日よりお天気が良いので
営業のみなさん今日も頑張ってください!!
行ってらっしゃい♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール